推敲はしてない

ゲームやった感想とかの日記。

<クラクラ 夜>BH4 おすすめ編成「ガゴラッシュ」

BH4とかでベビドラが強いって声が多いかと思いますが、最強最楽はおそらくガゴです。

f:id:camellia666:20170609180841j:image

f:id:camellia666:20170609180844j:image

f:id:camellia666:20170609180849j:image

素晴らしい。

 

BH4中盤辺りでは基本的に削るゲームなのでアーチャーラッシュでの☆1つ60%付近の戦いです。ガゴラッシュは☆2取れるので結構勝てます。

対策も容易なのですが対策してない村が多く、今とても熱い編成だと思います。

また、準備もガーゴイルを6レベにするだけなのでBH4に上げてすぐできます。

 

プレイングも簡単で、対空爆弾から遠い所から面出しするだけ。それか対空施設が外側たら一気に壊しちゃう。

 

例えば…

 f:id:camellia666:20170609182014p:image

空爆弾から遠い方で面出しして

f:id:camellia666:20170609182440p:image

BH破壊…

f:id:camellia666:20170609182516p:image

そのまま周りを削ってf:id:camellia666:20170609182537p:image

☆2です。

 

相手がユニットカンストしてるとかBH5なら別ですが、同格間は基本☆2は取られないのでこれで勝ち濃厚です。お疲れ様でした。

 

ロケット花火はアーチャータワーより少し強いくらいなので結局数で押し切れてしまいます。しかし対空爆弾は範囲攻撃なのでまとめてボンッて数匹倒されるともう負けです。あと対空の地雷も負け。

こうして言ってしまうと弱く聞こえますが、逆にそれしか弱点がないためほとんど事故らずに☆2が取れるガゴラッシュなのでした。