
タイトル未定

ゲームやった感想とかの日記。タイトルが思いつかない

International Challenge February 使用

ポケモンSM

※上手い人の解説じゃなくて普通の人の日記です

 

今日だけで45戦しました。宿題などギリギリまでやらない病をここでも発症。疲れた。

f:id:camellia666:20170227055542j:image

 

〜パーティ〜

f:id:camellia666:20170227062554j:image

冷静HCd最遅

エース。トリル下で噴火連打すればゲームが終わっている。日照り采配噴火は体力満たんの半減でも吹っ飛ばせる。f:id:camellia666:20170227062631j:image

臆病CS

かわいい。コータスドレディアに見せたかったけどシルヴァディ達の色が強すぎて効果なかった。

 f:id:camellia666:20170227062647j:image

臆病CS

かわいい。コータスドレディア軸に見せたかった(ry

f:id:camellia666:20170227062735j:image

冷静HCd最遅

エース。コータスを雨で止めてきたらこいつで暴れられんじゃね?って安直な思考で入ったけどかなり活躍した。采配波乗りで噴火ほどではないが充分な火力が出る。ミラコもテテフとかコケコに刺さった。

f:id:camellia666:20170227063457j:image

意地hAS 

大爆発@鉢巻 が原型だけど流石に守る押されちゃうのでこちらも珠に変え守るを入れることで大爆発を当てに行く。脳死大爆発で殆どのポケモン(流石に耐久ポケとかは厳しい)が吹っ飛んで行ったが、ウィンディがとにかくたくさんいて、威嚇入るとウィンディが落とせないので剣舞でも入れるべきだったか。

f:id:camellia666:20170227064559j:image

図太いHBDベース

ハーブかオボンかでとても悩んでいたが、メンタルハーブで勝った試合は1回だけで、オボンだったら勝ってた試合が結構あったのでオボンが正解だった。

トリルして采配するだけ。

 

〜立ち回り〜

やることガチガチに決まってしまっているので、基本的に爆発トリル噴火波乗り采配以外に勝ち筋はないです。

 

初めてダブルでとりあえず勝ち越しを目指してましたが、31-14と初めてにしては上々な出来だったと思います。

最高175x

最終171x でした。

 

※追記

888位でした

f:id:camellia666:20170310033448p:image