
タイトル未定

ゲームやった感想とかの日記。タイトルが思いつかない

【レビュー】ラチェクラ1

中古500えん

f:id:camellia666:20160718024352j:image

80/100点 

 

まずストーリーがよかったです。BBBって悪を倒すという明確な目的に向かって、ラチェットクランクの2人(?)が、ある時は協力したり、ある時は反発したり。特にラチェットはやさぐれてる時期がありますが、後半大人になってクランクと再び手を取り合おうとする場面はラチェットの成長を感じられるいいシーンでした。

ガラメカ(武器)も色々と種類があって、場面に応じて武器を変えて戦うのはやりごたえがありました。

 

問題点(あくまでも1の話。2からは改善されてたり)

・視点

→向きを変えるのに一瞬止まる必要がある。カメラが自動で動いて、そのせいで見たい方向が見れないなどの問題が生じる。など

・ガラメカをパッと変えれない

→一瞬止まる必要があるため囲まれたりしたら詰む

・後半の敵が強すぎる

→自分が下手なだけ()

・死んだらかなり戻される

→もうちょっと復活地点あってもよかったんじゃないか。辛すぎる。(下手)

 

不便なところも少しありますがそれでもとても楽しめるゲームでした。すぐではないですが2以降の作品もやりたいと思ってます。

 

次回はテイルズオブエターニア(予定)です。予定は未定