
タイトル未定

ゲームやった感想とかの日記。タイトルが思いつかない

【クラロワ】アリ7着

アリーナ7着きました。
f:id:camellia666:20160414074041j:image
アリーナ6で悩まされたことは「pl7に勝てない」だったので、こちらもpl7まで行ったら勝てるようになりました。とりあえずpl7N7R5まで上げたらどんな構築でも勝てると思います。

採用理由など
はじめに、「SRをなるべく入れない」ということを念頭に組みました。こちらのSRはレベル1か2。相手が3とかだとその時点で不利だからです。フリーズは1から強いですがその他のSRは使わないようにしました。

・矢→小型止める。個人的に矢は絶対抜けない。

・スケルトン→囮。スケルトンでターゲット取って大砲で倒すとかそういう風に。防衛施設入りでは採用率高。

・ゴブリン→小型。槍ゴブリンが6レベなのでゴブリン。ホグフリみたいに攻撃に積極的に参加するわけではないので槍の方が空に攻撃出来る分いいかも。

・大砲→小型メタ。ホグフリ止める。ジャイアント等引っ張る。テスラと選択。テスラは空にも攻撃出来ていい気がしますがテスラが6なので7の大砲にしてます。

インフェルノタワー→大型止める。ベビドラも。大砲の後ろに出して大砲壊される間にこれで削り切る感じで止めます。4レベでもなんとかなってる。

迫撃砲→なんか超強かった。元々ホグフリで防衛施設メタとして使ってたんですが、超強かったのでこっち中心の構築にしました。

・ロケット→塔とか建設物ぶっ壊すマン。エリポンが解禁になるのでアリ6からは使えるかなと。

ガーゴイル軍団→強い。読まれて矢を当てられたりしなかったら瞬間火力高いし。馬場だと空に弱すぎるし、ガーゴイルだと火力足りないので。でも先出しする機会が多いから矢→馬場とか懸念するなら馬場でもいいかも。

戦い方
・先手仕掛ける構え。迫撃砲が敵の塔タゲ取れれば壊れるまで攻撃し続けられるのでそれを狙います。止めにくるはずなのでそいつをガーゴイル軍団とかで狩って押し込む。迫撃砲壊れたら防衛施設で守ってまた迫撃砲溜まったら迫撃砲から攻撃再会。攻撃を迫撃砲とロケット(とガーゴイル)に任せられるので守りにいっぱい割けるのがnice。
・基本的には1対0で勝つ。
・あとロケット1発で勝ちって状況になったら、すぐ打たずに延長入ってから打つ。すぐ打つとエリクサー枯れてそのまま守りきれずに1対1になりやすいので1本取ったら即勝ちの延長まで我慢。

対ハットラッシュ
→小屋をロケットで壊していく。小屋が増えない。相手は死ぬ。

対ホグフリ
→ホグを大砲で引けば止まる。フリーズ来てもスケゴブだせば大砲が壊れる頃には死ぬ。後ろの処理も同時に。

対エリポン
→エリポンはキングの前に出すものだと個人的には考えてますが、アリーナの後ろに置く人が多いのでロケットで割ってアリーナにダメージも入る。流石にロケット見たら場所変えられると思いますが、序盤テンポ取れればすんなり勝てる(はず)。アリーナ後ろに置かない人とは戦い辛い。

対格上
→無理して攻めない。引き分けに持ってく方向で行けそうなら一本折る。

対アイスウィザード
→防衛施設で。大砲で攻撃貰ってインフェで削る。

対ババウィザード
→まとまったところにロケット。外したら負け。

馬場への解答がガー軍しかないから矢馬場ウィザードあたりが入ってたら負けるとかいう欠陥構築。でも復歴みたら結構勝ってるのは、どうやって勝ったのか教えて欲しい。