
タイトル未定

ゲームやった感想とかの日記。タイトルが思いつかない

<クラクラ>th9に早上げ

クラクラ

早上げしました。施設ユニはこんな

f:id:camellia666:20160913074926j:image

f:id:camellia666:20160913074918j:image

 

th9カンストを目指す場合さっさと上げてアチャクイを育て始めた方がいいんじゃないかと思って上げてみました。吉と出るか凶と出るかはわかりませんが頑張って9カンスト目指して行きます。

 

とりあえずアチャクイ2キャンプ1つ呪文工場ラボクランの城は着工しました。

略奪量が減ったり取られる量が増えたのはまだそんなにデメリットに感じてないです。

そんな感じです。

<レンジャー>エース傭兵ムーン進化

レンジャー ラインレンジャー

タイトルのやつ【】から  に変えたんですけど だと消える場合があるみたいなので<>これでいきます。

本題。地力で進化

f:id:camellia666:20160904070942p:image

正直なところ費用対効果がダメです()

研究所とかで引けるキャラはそっちで引いた方がいいでしょう(引けるとは言ってない)

[レンジャー]ガチャ

レンジャー ラインレンジャー

タイトルの【】を今回から[]に変更しました。

 

本題

f:id:camellia666:20160902135134p:image

f:id:camellia666:20160902135142p:image

f:id:camellia666:20160902135153p:image

f:id:camellia666:20160902135202p:image

f:id:camellia666:20160902135218p:image

f:id:camellia666:20160902135228p:image

f:id:camellia666:20160902135245p:image

強い

【レンジャー】スーパー乗った!

ラインレンジャー

最近はじめたLINEレンジャー、スーパー入りました。

f:id:camellia666:20160831134441j:image

 

記念6+1ガチャ

ブラックエドワード

社長羊

赤レナ8

イエロー7

残り6  でしたとさ。

【超ポケダン】2周目

やってみた

とりあえずストーリーはクリアしました。クリアタイム15時間クリアレベル25でした。

 

相変わらずの復活の種前提ラピス前提みたいな調整で。フワライドとか居なくなればいいのに。

でも文句ばっか言ってしまいますがやっぱ楽しいですね。ストーリーも好きです。

 

1周目はストーリークリアしてすぐやめてしまったので今回は全クリ目指していきます。

【ハース】7月 ミッドハンター zoo アグシャ

ハースストーン

まだ早いですが断念しました。最高は5☆5。第1目標のrank5は達成できました。

以下感想(愚痴)

使用ミッドレンジハンター レジェ0

切り札は狙撃、猟犬使い、荒野です。

vsシャーマン

序盤弱いからトログ→トテゴレ→477が通る。負ける。

vszoo

爆発の罠と狙撃でどこまでやれるかにかかってる。サバンナハイメインはナイフジャグラー+触手5本で死ぬ()

vsドルイド

錬気から出てきたやつとファンドラルを除去れるか次第。トークンヨグはヨグで暴れられない限り有利かと思われる。

vsメイジ

フレイムウェイカーを狙撃できなきゃ負け。フレイムストライクのせいで荒野が8マナ5点スペルになるし無理。メイジ使いは運強い。

vsドラウォリ

カードパワーが違う。負ける。

vsクトゥーンウォリ

装甲10とクトゥーンを引かれなければ勝てる(=勝てない)。実際は荒野の獣達が生き残って勝てる時ある。

vs海賊ウォリ

あたらなかった

vsテンポウォリ

有利。でももう環境にいないっぽい。

vsウォーゲンワンショット

ぶんまわりしかされない

vsハゲ

ウォリ使いは運ゲー強いイメージ。ラグフェイス乱闘敵残りは基本。

vsマグニ

引き弱い人多い

vsパラディン

少ないけど強い人ばっか。平等超強い。

vsローグ

アンダーシティの押し売りと強盗のぶっ壊れ加減が凄まじい。勝てない。

vsプリースト

わからん。8t以降爆発罠仕掛けると禁じられし創造からグロマッシュ呼ばれてフェイスきて爆発して激怒してリーサルされるので貼らないように。

vsミラー

荒野何枚持ちかで勝敗が決まる。同じ枚数なら後出しが有利(な場合が多い)。

 

運ゲー連打で負けてライフ(メンタル)が0になったのでやめます。

【レビュー】ラチェクラ1

やってみた

中古500えん

f:id:camellia666:20160718024352j:image

80/100点 

 

まずストーリーがよかったです。BBBって悪を倒すという明確な目的に向かって、ラチェットクランクの2人(?)が、ある時は協力したり、ある時は反発したり。特にラチェットはやさぐれてる時期がありますが、後半大人になってクランクと再び手を取り合おうとする場面はラチェットの成長を感じられるいいシーンでした。

ガラメカ(武器)も色々と種類があって、場面に応じて武器を変えて戦うのはやりごたえがありました。

 

問題点(あくまでも1の話。2からは改善されてたり)

・視点

→向きを変えるのに一瞬止まる必要がある。カメラが自動で動いて、そのせいで見たい方向が見れないなどの問題が生じる。など

・ガラメカをパッと変えれない

→一瞬止まる必要があるため囲まれたりしたら詰む

・後半の敵が強すぎる

→自分が下手なだけ()

・死んだらかなり戻される

→もうちょっと復活地点あってもよかったんじゃないか。辛すぎる。(下手)

 

不便なところも少しありますがそれでもとても楽しめるゲームでした。すぐではないですが2以降の作品もやりたいと思ってます。

 

次回はテイルズオブエターニア(予定)です。予定は未定