
タイトル未定

ゲームやった感想とかの日記。タイトルが思いつかない

【スクフェス】君の死は無駄にはしない

はじめてセットみたいな400円くらいのをμ'sとaqoursの分2つ買いました。

 

μ'sはうみちゃんSRでした(スクショ忘れ)。すぐシール。

 

そしてaqoursは。。。

 

曜ちゃんなら良かったんですが。。。

 f:id:camellia666:20160707062513p:image

 というわけで

f:id:camellia666:20160707062648p:image

そして、念願の、、、

f:id:camellia666:20160707062727p:image

覚醒UR!!ヾ(@^▽^@)ノイェーーーーーーーイ!

 

シール覚醒はキャラ縛りやってる人にとってはかなりいいシステムだと思います(縛りしてない人も多分そうかな)。

 

そんなわけで、みんなもURゲットじゃぞ!

 

なうぷれ 7月~

連投ついでになうぷれ更新。

 

・パズドラ

・クラクラ

スクフェス ←希イベからモチベ再燃。希縛りまだやってるけど、サンシャイン来たのでサンシャインからも1人選んで縛るつもり。多分曜ちゃん。

・ハースストーン ←New

・シャドバ ←試用期間

とび森 ←New

ポケモンボルトロス厳選終わったのであと始めるだけ

・モンスト

・マイクラ

・ガルフレ ←携帯の残り容量の問題で一時停止

ディアブロ3 ←ps4とros買うまで停止

 

↑これプラスやってみた枠で色々。いま(7/2)はラチェクラ1やってます

 

遊戯:水精鱗Hero

DM:ドロマーハンデス、白バキ

BS:なんか強いの

tcg復帰もしたいと思ってます。スリーブは集めてる

 

【ハースストーン】6月 zoo 中速シャーマン

※強い人のデッキ解説とかじゃないです^^; 弱い人の日記です^^;

 

一旦やめてたけど再開しました。初めてのガチ(?)ランク戦でした。

f:id:camellia666:20160702042826p:image

f:id:camellia666:20160702042847p:image

rank8の☆5まででした。初めて1ヶ月でこの辺はどうなのかわかりませんが。

 

使用zoo、ミッドレンジシャーマン

どちらも普通の安いやつです。

以下は感想

・zoo

vsミラー

先行ゲーって言われてるけど多分後攻2コイン3マナへの回答次第。

vsシャーマン

3マナaoeの後のハンド次第

vsフリーズメイジ

フレイムウェイカー運ゲー魔道書運ゲー

vsハンター

勝ちやすい方

vsドルイド

なぎ払い意識すれば勝ちやすい

vs海賊ウォリ

よかったー海賊だ!!

vsクトゥーンウォリ

ヴェクロアとか装甲10とか強すぎ

vsコントロールウォリ

強すぎ勝てるわけない

vsテンポウォリ

強すぎ勝てるわけない

vsドラゴンウォリ

強すぎ

vsレノ

チートやん!

 

・ミッドレンジシャーマン

環境上位って聞いて作ったけど全く使いこなせず。使い方レクチャーしてください。トログは初手に来ない。

vsみんな

トログが奇跡的に引けて序盤優位取れてしかも中盤奇跡的に477とかいっぱい引けてれば勝ち。なければ負け

 

7月はちゃんとノウハウを学んでとりあえず5目指したいです。あとテンポウォ組みたいし、負けた言い訳に運ゲーを使わないようにもしたいです。というか運要素がない方がいいから向いてないかも。

【レビュー】マリオ&ルイージ ペーパーマリオmix

f:id:camellia666:20160702035911j:image

中古1300円くらい。

ペーパーマリオはやってるけどマリルイがやったことなかったので手を出してみました。クリアタイム21h8m

 

※以下はマリルイ初めての人の感想です

 

 

なんといってもゲームバランスが気になりました。敵の攻撃の攻撃に対して正しいタイミングでコマンドを打てばダメージを受けずにカウンターも出来るのですが、このコマンドを成功させる前提の調整になってると思われます。非常にダメージが高くてコマンドをミスすれば即死クラス。そんな攻撃が毎ターン続きます。しかもコマンドタイミングもシビアで、ランダムに攻撃するからギリギリまでどこに来るかわからない、予備動作なしフェイントなどがあり、当然それ喰らっても死にます。装備とかで攻撃力防御力を上げたりも出来るけど、1番いい装備でもカウンターで与えるダメージの方が遥かに大きくて、レベルや装備の必要性は薄くなってるように感じました。コマンド出来れば死なないし、コマンド出来れば大ダメージ入れれるから。

イージーモードもあって強い敵にはこっちで勝てるような配慮もあるのですが、受けるダメージが75%ほどカット、与えるダメージが2倍近くにまでなっていくら何でもイージー過ぎる。死ぬか簡単過ぎるかにしか出来なかったのか。

 

あとは作業感の強さも気になりました。

バトル面では、同じ攻撃がきて同じボタン(Y)を同じタイミングで押すだけの戦いが続いてあんまり楽しくなかったです。

シナリオ面では、キノピオを助けるためのミニゲーム的なものを相当数やらされるのが辛い。楽しくない。

 

ここまで否定的な感想ばっかでしたがクリアした後の達成感は結構ありました。

でも別のマリルイ作品にも手を出す気にはなれません。この感じがマリルイの良さなのかもしれませんが僕には厳しいです。

 

そんな感じでマリオ&ルイージ&ペーパーマリオでした。

f:id:camellia666:20160702042319j:image

運極の儀1

モンスト始めてました。4/13からなのでそろそろ50日って感じです。

12時間+経験値5倍って降臨イベントが来てたので1番簡単そうなダークドラゴンを運極にしました(*^^)v

f:id:camellia666:20160530104706p:image

周回数30以上(アバウト)
かかった時間8時間(休憩、ご飯、スタミナ調整など含む)

マルチ入ってきてくれたみなさんありがとうございました。

【パズドラ】金曜地獄ポチポチ

今更ですが一応作ったので。無課金で作れます。

f:id:camellia666:20160506075535p:image

〜立ち回り〜
1Fラファエルデフォード
2Fラー
3F先制無効うる星やつらの単行本
4F花火

ラファエル→チンバウドラ
ラー→固定ダメージ 
代用で無課金編成可。

特に新しいことしてないので以上で。

【パズドラ】木曜地獄ポチポチ

マルチ用。あったやつで組みました。
相手に回さず終わります。
f:id:camellia666:20160505104220j:image
フレンドは赤おでん

〜立ち回り〜
1F五右衛門→シャイターン→ベジータ
2Fフレンド赤おでん槍
3F変なやつ→五右衛門
4F花火

〜解説的な〜
五右衛門2枚(ダメージ)
→40万ダメージ。連打出来ない。
シャイターン(ダメージ無効&ドロ強)
→3Fの先制耐える。
ベジータ(火→別の色+ダメージ)
→1階のドラフルが五右衛門だけじゃ抜けないのでトドメを指す&火花火盤面だと2枚目の五右衛門が使えないから使えるようにする。
変な機械(シェダル)(防御減らし)
→覚醒カグツチのスキル持ちです。マシンヘラで落ちます。防御75%減で3Fたまドラを五右衛門圏内にする。(防御力60万→15万)
フレンド赤おでん(ダメージ)
→2Fワンパンと4Fでの火力。

レベル上がってないのは育ててないからです。最低五右衛門はレベルマ欲しい。必須覚醒は五右衛門の火列強4つと片方スキブまで。スキラゲ不要。(相手が赤おでん天狗4の場合) 

(5/10追記)
何の為に防御減らして五右衛門で抜くことに固執してたのか理解できません。普通に固定ダメージ入れればいいですね。

ラファエル採用で、覚醒シヴァで盤面強化するついでに防御減らすのはありだと思います。